白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

旅立ち前夜

今日は雪。冷える。
かなり冷える。昼はさほどでもなかったけど
夜になってから雪が降り始めて
シャレにならんくらい積もりだした。
さてさて、飛行機は飛ぶのでしょうか。楽しみですね。


今日はmy日本のミーティングに参加させてもろたが
その前に、旅立稲荷神社でお守りを購入した。
旅立稲荷神社は、仙台市では唯一の交通安全・旅行安全の
神様として有名。稲荷だからウカノミタマだけど。


内親王殿下は、すくすくと成長なされている。
今日伺ったら、普通に寝てた。
乳幼児は、時折見えない何かと会話しているが
あれは一体なんなんだろう。何かが見えるんだろうか。
と思って昔のことを思い出したが
幼い頃、天井の木目が人の顔に見えたりして
会話したような?してないような?覚えてないわ。
何かが人の顔に見えるってことなのかもしれないな。
誕生日プレゼントということで親王殿下ご夫妻に
ラブプラス+を貰った。どういうことなの…。
とりあえず、付き合うところまでプレイした。