白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ニルヴァーナの境地

今日は晴れ、冷える。
余裕で今日は寒かったね。
非常に寒かった。とても寒かった。
だが、冬はこうでなくてはな。


さて…修羅場もようやく終わり
俺はニルヴァーナの境地にいたわけで
中堅氏とラーメン食べに行ってきた。
そういえば感想とか全然言ってなかったな。
まぁうまかったよ。こってり風味だしね。
仙台っ子ラーメンみたいな味だったかな。


その後、狩りに出かけた。
中堅氏と協力して、ついにナルガを狩ることに成功。
思わず握手したが、汗ばんでいた…w
しかし良かった良かった。

☆本日の衝動買い☆

ニッポン最古巡礼 (新潮新書)

ニッポン最古巡礼 (新潮新書)

日本にあるいろんな最古のものを紹介している。
とはいえ、有名なものではなくあくまでマイナーなものに
こだわっているのがポイントだ。
山形の石鳥居があるのには驚いたな。


神道の入門書は数あって、俺も入門書は何冊も持っているが
切り口が違うと全然読み方が違う。
本書は月のお祭りだとか、企業の神様などを紹介。