白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ダイワオンライントレード、スマホ対応加速

大和証券株式会社(本社東京都千代田区鈴木茂晴社長)は、
同社が開発したオンライントレード
11月26日、KDDIから発売したandroid搭載スマートフォン「ISO3」に
対応することを発表した。
元々、オンライントレードは携帯電話で対応できるが
スマートフォンに対応したことで、より見やすい
快適な画面で取引を行うことができる。
ただし、入金取引は金融機関が対応していないため
利用することができないという。
同社では、他にもアップル社の「Ipad」、NTTドコモの「GALAXY S
へ対応しており
今後ますますスマートフォンが普及する流れにある中で
オンライントレードがいかにいち早く、快適に利用できるかが
顧客獲得の鍵になりそうだ。


そんな俺も、ダイワオンライントレードがすごく便利で
使いまくっていた。もっとも、手数料が高いので
取引はSBIを使っていたけど。
SBI証券では、Ipadに対応するので各社でどのキャリアと
対応させるか注目されるところだ。