白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

風邪引いたー

今日はくもり、冷える。
朝はちょっと降ったっぽいんだが
まったく気付かなかった。
ただ、ちょっと曇ってるなと思った。
昨日あたりからかな、実は風邪を引いたらしい。
特に寒くした覚えはないんだが、祖母が風邪を引いたとかいって
いたんで、もしかしたら移されたかもしれん。
或いは、修羅場が終わって気が抜けたのか
いずれにせよ、油断していたのは事実だ。
そんで、今日は仕事があまりはかどらなかったんだ。
逆に、そのおかげで抜け出すことができたともいえる。


さて、今日は諸手続きの後に愛子のほうまで。
本当は帰って寝ていたかったんだけど
仕事は仕事で最後までやらんと。こういう意識は
学生の頃と比べてもずいぶん変わったよなと思う。
まぁ体調悪くするのはしょうがないと思うけど
ここで休んだら後で響くなぁとか、思ったりすると
出ざるを得ない。あぁ、ちょっとだるいからって休む人も
いるよね。そういうのは学生で卒業しなさいよ。
てわけで、帰宅して寝ようと思ったんだけど何だかんだで
結局いつも通りになりそうな予感がするんだぜ。


あぁ、そういえばFX攻略とかって雑誌で
GSがUSENの第三者割り当て増資で、1200円とかで
引き受けたとかいう話題が載っていたな。
宇野社長が退任するのと、有利子負債を600億円まで圧縮するという
条件で呑んだとかいうのだが
今68円だろ。そんなのあり得るのか?
それから、本業(つまり有線事業)に集中していれば
それくらいの株価になっていたはずだとか書いてあったが
いや、ないだろと思う。最低でもISP事業とインテリジェンスは
売るべきじゃなかったと思うよ。