白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

日本捨てたもんじゃないね

今日は晴れ、かなり冷える。
いやぁ、急に冷えたよね。
気圧配置が西高東低で、冬型だったためだそうだ。
北海道では雪が降り、こちらは蔵王でも雪が降った。
ボチボチ冬に向けての準備ってことなのかな。
寒い寒いというのは簡単だが、その中に何か趣きを
感じてみるというもオツなものではないかな?


今日は仕事で、某何とかプラザへ行ってきた。
で、今や大先生となってしまった学生時代の先生が
講演を…ま、でも相変わらずF分の1の揺らぎだったね。
と思ったんだが、重大事件が発生。
実は、カメラがどっか行ってしまった。
それで仕方なく、コンデジで何とかせざるを得なかった。
マズったなぁ…。
しかし、どこを探してもカメラ見つからず。
これは実はヤバいんじゃないか?
と思って、実感したね。やっぱ日記をつけるって後々助かるよ。
この日記を見ながら、最後にカメラを持っていたのはどんな時
だったかを思い出したから。
で、めぼしをつけたコンビニに行ったら、何と取り置いてくれていた。
こういう時って、本当にわが国捨てたもんじゃないと思うよ。
コンビニって、公共料金なり郵便なり扱っているし
注文すれば大抵のものは手に入るってことで
地域に貢献している店舗であることは言うまでもない。
何はともあれ、本当に助かった。ありがとうございました。