白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

中国大使館デモ!

今日は晴れ、やや冷える。
夜は最近とても冷えるね。
窓全開もしんどくなってきたな。
まぁそれはそういうわけで。


さて、本日は恐ろしいほど寝てやった!
ざまあみろだ!これほど眠れるとは。
ていうか、そんなに眠れることが嬉しいとは。
ふむ…。
ところで、今日は親王殿下ご夫妻並びに
そのご友人としゃぶしゃぶに行った。
なぜかというと、妃殿下がいよいよご実家にて
内親王殿下ご誕生ということで、来週には仙台を
離れ遊ばすためで、そのためにしばしのお別れ。
無事なご誕生を心よりお祈り申し上げる次第。
しゃぶしゃぶなんて10年くらい食ってないと思って
いたが、意外と食えたのでびっくりした。
その間、親王殿下が寂しくないように、しょっちゅう御所に
参内すべきだろう。


そうそう、今日は中国大使館で「がんばれ日本!全国行動委員会」
が主催するデモが行われていて、ニコ生拝見していた。
林立する日の丸の、何と壮観なことであろうか。
途中でシナ人の乱入があったが、あっさり排除されていた。
大使館前では「5人ずつしか抗議しちゃだめ」ということで
「おかしいだろ!」と声が上がっていたが
これは公安条例によるもの。5人以上であれば公安の管轄になり
それ以外は交通課の管轄になる。
とはいえ、報道陣は多数いたのだから、その理屈がいかに
おかしなことかってのは一目瞭然だ。
あれくらいの規模、いつか宮城の地で行うことができるだろうか。
デモ参加者の皆様へ敬意を。