白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

酒田にいってきただ

今日は晴れ、やや冷える。
うーん。まだやっぱり変えるの早かったかな。
微妙に仙台は暑いっていうか…。
まだまだシャツで過ごす人が多いよな。
それはそれでいいんだけど、急に寒くなったりすると困るな。


さて、今日は酒田とかいうところに行ってきました。
年に一回は酒田に行ってます。愛着があるのですよ。
まぁ、仕事なんだけどね。空いた時間はいろいろ巡るから
楽しいといえば楽しいです。
今年は行きがちょっと違う方法で。
どういうことかというと、実は山形道がかなりの部分無料化で
非常に助かる。これは来年の3月までの試験なんだけど
普段はガラガラで車一台見かけるのさえ珍しいこの道路
かなりの通行量があった。ただし、対面通行のため
遅い車があると、数珠繋ぎになってしまうんだよな。
これがいささかネック。


最初は、旧八幡町に行って、それからいろいろ行って
楽しく過ごした。とはいえ…。
どうしても滞在時間が短くなってしまうんだよなー。
帰りはちょっと南下して酒田ICから。
大体3時間という点では変わらないかな。
ただ夜の峠超えはいつ行っても恐い。