白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

犬を洗うのは大変

今日は晴れ、かなり暑い。
いやー、今日も暑かったですねぇ。
というか、ここ数日かなり暑いんですよ。
それで、うちの犬が相当へばってたんだけど
いい季節だし、洗ってやった。いやぁ大変でした。
犬は意外と高所恐怖症らしいんだよね。
だから、ペット美容室なんかでは台を使ってその上で
犬のケアをするでしょ。そうすると、大人しくなるんだって。
というわけで、俺も台…というか板を張ってその上で洗ったんだけど
最初は大人しくしていたうちの犬。
顔に水がかかった瞬間にパニックになり大騒ぎになった。
その後処理にかなりの時間を要したことは言うまでもない。
しかし、この夏の暑さで乾くのも早いので
後で乾いたところを見たら、すさまじく毛が抜けていた。
犬の毛は一体どれくらい生えてるんだろう…。


明日は朝早くから出かけるので、早く寝なきゃな!