白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

選挙観戦本部

今日は雨、やや暑い。
朝は晴れていたんだけど
昼頃からくもりはじめ、夜には雨となった。
で、とても蒸したね。いやはや。


今日は、何と参院選の投票日だ。
それで、俺も朝一で投票しにいった。
実は空氏も人生で初の投票だったということで
自分の一票が何に生かされたのか
ぜひ考えてほしいものである。
で、穏健的政治経済連盟の活動の一つである選挙観戦の日。
会長宅に選挙観戦本部を設けて、夜から観戦を開始した。
TBSでは、ツイッターと連動した特番をやっていて
つぶやきがうまいことしたらテレビで放送されるかもしれないという
斬新な試みをやっていた。
ほほう、そりゃおもしろそうだ。どれ、俺もやってみるか
というわけでつぶやいてみたんだが…
見事に掲載されてしまったw

そのほかにも3つくらい流れたんだけど
あれ、おかしいな。自分の書いた文章なんて
いろんな人に見られているはずなのに、何か嬉しかったぞ。


そうそう、穏政連ではあえてみんなの党を応援していた。
大政党に挑む弱小政党って素敵やん。
…ってそうじゃなくて、民主も自民も今までちょっと失敗してきた。
じゃあ第3極だろうというのが本当の目的。
マニフェスト見ても、少なくとも共産党よりは具体性があったからね。
しかしみんなの党、大善戦だったね。ゼロから10ってのは凄い。
特に、千葉景子を破った時なんて、中堅代表と万歳をしちまった。
反日左翼は遅かれ早かれこうなる運命だ。
特に社会党左派は覚悟するんだな。