白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

うちの祖母のケア

今日は雨。やや涼しい。
もう梅雨でよくないですか?
まだ6月には早いんだけど、最近ジメジメしますから。
明日は晴れるといいんだけど、まだ天気悪そうだ。


さて、実は最近祖母の具合が良くない。
しょうがないので、俺が仕事とかお休みして
病院に付き添いした。そこで医者と相談して
今後の治療をどうするかとか、今までの治療のやり方は
どうだったのかってのを相談してだな。
要介護者ではないので、そこがまたしんどいところだが
家族が平等に負担を背負うことが大事なことだと思うので
こういうことになっている。
正直な話すると、もう80近いのでこれはどうなのかな…。
と思うんだよなぁ。こればかりはいずれ来る問題だし
ケアは続けていかないといけないんだけど。



☆本日の衝動買い☆

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (1) (まんがタイムKRコミックス)

これ、見た目は普通の女子高生・細野はるみは
実は宇宙人で、飛ぶのが得意。
だけど、日本での生活にまだ慣れていないのか
天然なボケが多い上に、なぜかダジャレが多い。
はるみを取り巻くくだらん日常をシュールな切り口で描いたのがこの作品。
一々はるみのリアクションが「やべえ」「すげえ」とか面白い。


聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

神の子・イエスと悟った人・ブッダが立川でバカンスをしているんだけど
その日常を描いたのがこの作品。
二人が実は結構普通の兄ちゃん。イエスがかなりのミーハーで
ブッダが所帯じみていたりと、普通の設定であることが面白い。
「悟れ!アナンダ」スピンオフで出てくれないかな…。