白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

若い人中心の社会を作ろう

今日は晴れ、やや暑い。
何か今日は暑く感じたなぁ。
ただ、今週末は天気崩れるそうだ。
「涼しく感じるでしょう」という天気予報から
季節が変わったことを実感するね。


さて、今日はいろいろと雑事があって
何とかやってますよ。当然、いつもいろんなところで
怒られながらね。ま、それもまた俺が一番年下だからってのも
あるんだろうし、しょうがねーやつだななんて思いながらも
育ててやるかっていう側面もあるんだろうなと甘んじているつもりだ。
だってそうでもしないと、協調性ゼロだって思われたりとか
仕事する面でも、フリな状況作っちゃうじゃない?
そういうわけで、「は?その言葉、まんまお返ししますけど?」
なんて心の中で思いながら、仕事をこなしたり避難したりしている。
ただね、俺がこの人の立場になったら絶対同じことはやらねーとは思う。
仕事する上で長幼の序は大事なことだと思うけど
年下でも相手を尊敬して、意思を汲むのも同じように大切。
そうやって、若い人の考え方を取り入れていくことで組織は伸びる。
そうしていかないと、若い世代はやってられねえよな。
特に、価値観の多様化が進む昨今では、一昔のように企業の営業職は
ソルジャーだとかやってたら、一時期はいいかもしれんけど長くはねーだろうな。
おっと、愚痴になってしまった。
いやいや、愚痴るつもりはないよ。ボクが我慢すればそれですべて丸く収まる。
いつものことだし、別に気にしちゃいないさ。それに他にも同じような人は
大勢いるんだし、くじけちゃだめだなといつも思うんだ。
でも、そういうのは俺らの世代でストップにしようや。
ということをちょっと言ってみたかったんだ。