白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

眠い

今日は晴れ、やや涼しい。
昼間、綺麗に晴れて行楽日和になりましただ。
GWの余韻も手伝ってか、なかなか観光客で賑わいを
見せている仙台市内ですが、観光立県という意味でもね
仙台はもっと頑張らないといけないかな
そんな気がします。観光連盟っつったって行政が入ってるから
なかなか独自でいろいろやろうってのは難しいわけで
学生さんとか若手が知恵を出し合って、トレンドに合わせた
集客ってのをやっていかないと、リピーターも増えないし
若者も来にくいってのがあると思うんですね。


ま、それはともかく。
うちの兄上が、先日から帰省中。
まぁ、腸がどうも悪くてね。定期的に仙台に帰ってきては
病院に行くわけだが、俺も送迎やらなにやらでお世話しないといかん。
そんなうちの兄上はアンサイクロペディアが好きらしい。


夜に御所へ参内。
妃殿下の御懐妊から、早3ヶ月が経つが
エコーによる胎児の姿を撮影した写真を見せてもらった。
こんなちっこいのが形を成していくというのも神秘的なものだが
俺も、生まれる前はこんなだったのかと思うと
不思議さを感じるし、まったく生命とは尊いものだ。
その子が大きくなったら、少しでも住みよい日本にしたい。