白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

神社いきたい

今日は雨。冷える。
せっかく桜も満開だってのに
雨とは…。
雨の中の桜というのもなかなか美しいものではあるけども。


刻一刻とデッドラインが近づきつつあるなか
ボクは相変わらずです。
今日はね、在特会のイベントとかで
お力添えをちょうだいしております、救う会関係の方に
ご紹介いただいて、映画「クロッシング」の試写会に行ってきたよ。



まだ今年度神崇連の遠征をしていないんで
そろそろね、行きたい感じではあります。
そうねー。霊山とか去年夜だったんで明るいうちに行きたいです。
あと、湯殿山に上ろう。
できれば、もっと遠くまで…。想定はしていなかったが
大物忌神社なんかどうだろうか。
ついこの前の事業計画のまま行ってもいいが
別にそのまま行くことはない。例えばね、例えばだけど
太平洋フェリーが今安くなっているんで、大好きなフェリーに乗って
名古屋まで。そっから名鉄で神宮前まで一直線。
或いは、船乗り換えて伊勢まで。ここまでになるともう旅行ですけども。
いや、でもフェリーは楽しいよ。あんな快適な旅は忘れられないね。
陸路ならば、東北を脱出して、茨城の鹿島神宮かな。その前に東照宮
ここまで神社好きなら、いっそ京都行けといわれるが
京都行きたいけど、行ったら行ったで帰りたくなくなりそうだからまだ行かない。
だって行きたいところ多すぎだろ。
京都に行ったら大阪にも行きたくなるべ?大阪行ったら奈良にも行くべ?
何日あっても足りない!
だから、今の仕事クビになったら行くよ。
多分、リーマンショックに端を発した世界的な不況の影響で
じきにクビになるんじゃねえかな。