白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ナナシノゲエムマジ恐い

今日は晴れ、冷える。
東北地方はていおん!が続いている。
平年より5℃も低いのだそうだ。
確かに去年の今頃は、窓全開で寝ていた記憶があるな…。
今はストーブをつけています。


今日はまた取材でいろいろとありましたのですよ。
午前の取材では、以前お会いした某紙の記者さんに偶然お会いした。
弊紙も随分珍しい取材だけど、おたくさんもこういうところへ
取材とは、結構こういうの多いのかな?なんてお聞きしたらば
「いや、行ってこいっていわれたもんで」とのことだった。
ふむ…。
まぁ、こんなもんですよ。前線てのはね。
記者なんてのは因果な商売で、上からここに行けだの
こういう記事にしろだのいわれれば、サラリーマンですから
言うとおりにする。生活かかってるからね。
若いのは現場で苦労しているのに
批判されるのも、やはり現場にいる若いのなんだからね。
変に影響力ある仕事だから、しょうがないっちゃしょうがないけど
ブラック的な業種であることは間違いない。
本当に好きで、あらゆる記事を書けるぜって人じゃねーと
なかなか難しい仕事だよな。


今日は夜まで取材だったんだぜ。
ところで、次の取材先に向かう途中で、何かまたゲームがやりたくなってさ。
ゆっくり実況でナナシノゲエムをやってるのを見て
あ、何かナナシノゲエムやりたいかも。と思って
ついつい買ってしもうた。目のほうだけどね。
帰宅してから、さっそくやってみたんだけど
恐すぎて30分でやめた。