白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

後輩きたる、また楽しからずや

今日はくもり、やや冷える。
昨日までの暑いまでの穏やかな日々はどこへやら
今日は時折小雨がぱらつくあいにくの天気となった。
はぁ、やれやれだ。冬に逆戻りだぜ。


さて、今日は懐かしい…後輩が仙台に帰ってきていたので
せひともお会いしよう!ということになった。
まず、再開を祝して、飲み屋で…!
ランチ。
最近の飲み屋はランチもやっていることがあって
ああいうところのランチは、なぜかやたらうまい。
で、近況とか、こっちの様子とか、他のやつらの様子なんかを
話したりして、互いの健在ぶりを報告。
と同時に、よくいろいろな勉強をしていて舌を巻く。
それから、とら行ったり、ヨド行ったり、ヤマダ行ったりして
なんだかんだで夕方。改札まで見送りに行ったが別れ際は寂しいものだ。
しかし、久々に会ったけど、やはり社会人としての資質が
格段に備わってきているなー。会社人として身を置いてみるとやはり違うもの。
今度は、いつになるかわからないが
いつでも仙台に帰ってきてほしいものだ。
なぜなら、ここには我々がいるのだから。


夜。
親王殿下がゴッドイーターを購入されたとのことで
第一回狩りをおっぱじめる。
基本的に、モンハンよりテンポは速いが
ここに来て、欠点が見え始める。
まずは、クエストの難易度の落差が激しすぎる。
同じ難易度でも、ザコしか出ないクエストがあるかと思えば
新しいアラガミが登場してエライ苦戦することもある。
同じ難易度なのだから、そこらへん何とかしてほしかった。
それから、マルチプレイとシングルプレイが基本的に全部同じ。
せっかく、ストーリーを入れているわけだから
マルチプレイ用のストーリーを用意するとかしてほしかった。
せめて、マルチとシングルでシナリオは分けるべきだった。
モンハンではその点、シングルでは村長クエスト、マルチでは
集会所って決まってたからよかったのだが。