白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

オリンピックのせいで寝不足に

今日は晴れ、やや暖かい。
もう冬は終わったらしい。というのを天気予報で
やっていたんだが、断言しちゃっていいのかい?
天気予報が外れた場合、苦情が結構多いのだそうだが
そういう意味では、気象予報士って職業は大変だなぁ。


今日はそれほど忙しくなかった。
まぁ、土曜日出たしね。
それで、カーリングを見たり、本を読んだりしていたんだが
カーリングって、面白いな。
相手の先の先まで読まなきゃいけないっていう戦略的な競技っていうのが
また良いし、日本代表…何かガールズトークしてるみたいだったしw
日本代表は凄くいい試合してるってのが、素人目にも明らかなので
ついつい見入ってしまうんだよな。
ああいうの見てるとこっちまでやりたくなってくる。
北京五輪でも、フェンシングが注目を集めたように
こういう世界のスポーツで日本代表が活躍することが
スポーツの振興に役立っているという点は大いに評価すべきだろう。
こういったオリンピックも、一種のブームのような感じで一過性のもののように
思われているが、これからも続いていくことで、ブームをブームとして終わらせないっていう
取り組みが大事になってくるんだと思う。


さてと、ジャンプを見ないと。