白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

カントリーマァムがんばった!

遅くなったが、高橋大輔選手銅メダルおめでとうございます。
何というか、オリンピックはいろいろなドラマを生んでくれる。
モーグルとかで転倒したとしても、選手は一生懸命がんばったし
俺は俺で、ベテランでも失敗することはある。
だから失敗しても、それは恥ずかしいことじゃないんだと再認識した。
あと、この前中堅氏とも話したが国母君もがんばった。
記者会見の「見んじゃねーよ」にはムカついたが
スキー連盟の辞退はちょっと大人気ないなと思ったし
彼のこれまでのスノボ人生を見てみると、本当にスノボ好きなんだなぁと
よくわかった。そりゃ、服装や礼儀は大事なことだが
例えば鄭の子産は、勝報を晋に献ずる際、本来なら衣冠を改めて来るところを
軍装のままであったが、咎められることはなかった。
まぁ、ちょっと話は違うけど、スノボという競技が元々そういうスタイルの
スポーツでもあるし、開会式ならともかく空港に着いた時にそうだったって
目くじらを立てることじゃないと思う。
もちろん、服装の乱れは注意すべきだが、注意するだけでいいと思う。
ともあれ、彼は大好きなスノボで世界に挑んだ。それは偉大なことだし
胸を張って帰国してほしいものである。