白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

いざ、ソチへ!

今日は晴れ、やや暖かい。
日本はこれほどまでに暖かいと思ったら
実はオリンピックが開催されている
バンクーバーも暖かいのだそうで、中継でコースコンディションを見たらば
気温2℃とか書いてあった。2℃って!普通じゃん。


そんで、記事を書く手をいささか止めて
女子モーグルの応援を行っていた。
幸い、中道右派の俺は国旗も大好きなので
小旗を振って応援していたのだが、上村は…そう、そうだね。
何も言えねえ…。
里谷みたく、盛大にやってくれると逆に次があるだろ!と思うんだが
実際里谷はとてもスピードが出ていたし、第一エアも高かったので
あのまま行っていればメダル取れていたんじゃねえかと思うからだ。
しかし、オリンピックに向けて一生懸命がんばっているのはみんな同じ。
上村もソチに向けて、これからもがんばってほしい。
他の2人も、若いながらとても安定した滑りだった。これからがとても楽しみだ。
あと、1ついい?
日テレもNHK総合もだが、録画と中継をごっちゃにしすぎ。
NHKBSを見習えよ。



あと、最近なぜか「とある科学の超電磁砲」のフレンダが好きすぎて
原作の14巻と15巻を買いに行った。
多分、電撃大王で今出てるからだと思うけど。
結局、そういう描写はなかった訳よ。残念ながら。
…初春と打ち止めのコンビ…なかなかよきかな。