白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

最近、思い違いが多い

今日は晴れ、やや冷える。
株価が昨年来最高値を更新する中
いかがお過ごしでしょうか。
今日のファーストリテは明日のJALというわけで
企業活動は天気と似たようなものであるというお話でございました。


今日は取材をちょこちょことやってですね
記事の件で、いろいろとあったんですが
自分でも思い違いの多さに愕然とする。
この前なんて、桜井和寿さんを見て「稲葉さんがいるからなぁ」と言ったら
「それはB'zだろ!」と突っ込まれた。…完全に素で間違えた。
別に知ったかとかじゃなくて、指摘されるまでそう思い込んでいたっていう
そういうことが多くて、最近それでちょっと困っている。
今日の取材でも間違えて、数を1700を13万と間違え、羽田を成田と間違えた。
ここまできて俺はマジ凹みしたね。
気をつけようにも、今まで正しいと思っていたものが
調べてみたら違ってたことが多いんだから、どう注意したらいいのかわからない。
それって、仕事でも支障をきたすこともあるわけだし
可及的速やかに何とかしたいんだが
はてさて、いかがしたものだろうか。