白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

思い出のレター

今日は晴れ、やや冷える。
天気予報見るのすっかり忘れていて
何で冷えたんすかっていうと
やっぱ冬だからじゃねっていうしかない今日の日記。


今日は、会社の同僚さまとティータイムとしゃれ込んだよ。
俺よりずっと年上でキャリアもあるのに
全然偉ぶらないで、とてもよく評価してくれるから
俺も大変慕っている。いろいろ詳しいしこちらも学ばせてもらっている。
で、会社にたくさん届いていた年賀状の返事もしたためた。
今更だが、今年の年賀状について言わせてもらえば
毎年、俺は何かしら写真を載せるにも工夫を凝らすんだけど
今年はそれをしなかったので、手書きでメッセージを書いている。
だからちょっと時間がかかるんだけどね。
村井さんでさえ手書きで一言書いてくれるのに
こっちは何もなしってのは、面白みがないから。


で、帰り道にツタイングしてきた。
そしたら、なにげなく手に取った本が
実はそれで3回目くらいだった。
どんだけ気になってるんだよwwwww
と、内心苦笑してから、レジに持っていったのだった。


☆本日の衝動買い☆

氏神事典 あなたの神さま・あなたの神社

氏神事典 あなたの神さま・あなたの神社

これ、自分の氏神さまの紹介がされていて
神社の住所とか、わかりやすく書いてあるわけだけど
キャッチーな内容になっているから、興味がある人にはうってつけかもね。
ただ、ちょっと安易すぎるかもと思ったり。
例えば、池田さんの氏神池田輝政 とかってのはどうよ。
あと、戦国大名に偏っているかも。もっと公家とかも入れてあげて!とぞ思う。