白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

民主党・川上義博参院議員に徹底反論

各、政治・経済の雑誌では2010年に向けて日本がどのように
変わっていくのだろうかってのを予測していたり
今年の総括をしたりしている。
その中で気になる点といえば、もちろん経済だが
それを言い出すと、あんまり面白くないので
ちょいと議論の渦中にある「外国人参政権問題」について。
週刊ダイヤモンド」12月26日-1月2日合併号によると
民主党川上義博参院議員が外国人の地方参政権について寄稿している。
それに曰く
・外国人の地方参政権付与は内閣法制局が何も言わないから違憲ではない。
・「参政権が欲しければ帰化」は傲慢と歴史の不勉強。
・私たちの代で投票権を付与し、被選挙権は次世代で議論すればいい。
・外国人が地域を支配するといわれるが、それをして何のトクがあるのか。
・こうした議論がなされるのは自信喪失の表れ。戦前と同じではないか。

といったことが挙げられている。
同議員は、国政参政権付与は確かに違憲だと認めながら
国籍を捨てろと言う国家が尊敬されない、外交戦略を考えれば
地方参政権付与は日韓関係を好転させるといった理由で
外国人の地方参政権付与に賛成している。


これを読んだ時、思わずわろてしもた。いちいちツッコミどころが多すぎて。
じゃあ、いちいちつっこんでいきたい。


・外国人の地方参政権付与は内閣法制局が何も言わないから違憲ではない。
法制局は「違憲じゃない」って正式に表明してるんですかね。
何も言わないからいいっていう理屈で法律って通るもんなんですかね。


・「参政権が欲しければ帰化」は傲慢と歴史の不勉強。
帰化しないけど参政権よこせ」のほうが傲慢では?
歴史ってどういう歴史?在日朝鮮人といわれる人々は
普通に移り住んだ方(その内容も議論あるけど)がほとんどですが。


京城日報 1936.5.28(昭和11)
【釜山】内地先進都市に於ける渡航朝鮮人の生活状態と工業施設を二週間にわたり視察して帰来した土師知事は二十六日道庁知事室で左の如き土産話を試みた
内地へ渡航、各府県へ居住する同胞の正確な数字は判然しないが昨年の国勢調査の結果五十七万となっているが実際は七十万を上下しているらしく年々増加する一方である
(中略)
渡航を無制限に認めた場合には折角の指導も効果を失う惧れがある

外務省が在日朝鮮人で発表→戦時徴用は245人。
http://www.asahicom.com/anotoki/zai.htm

衆議院-法務委員会-23号 昭和30年(1955年)06月18日
小泉純也政府委員
「六十万と推計をせられる朝鮮人のうち、
日本から母国に帰りたいという者は一人もいないといっても
大した言い過ぎではない。

一方向うからは、入れれば、それこそ手段方法を選ばず、
命がけでも密航をして、方法さえつけば怒濤のごとくどんどん入ってくる。
そしてこちらから強制送還をしようといたしましても、
韓国の政府がこれを容易に受け付けない(略)」


朝鮮人の不法入国に関する戦前の新聞記事で現在まで残っているのは
100をくだらない。それも朝鮮で発行された新聞の記事もある。
昭和20年5月の「炭山に於ける半島人労務管理」によると

。昭和十九年頃の九州の炭坑での賃金は一日4〜8円(平均5円)
これに各種手当がついて月収は150〜180円
勤務成績のよいものは200〜300円。

ちなみに警察官の初任給は45円。
曹長の棒給は39円(士官から年棒制に)


こういった過去を全部うっちゃって
黙って参政権よこせとは、どっちが傲慢なんでしょうね。
もしかしてこの歴史、ご存知ありませんでした?
いやはや!大した議員様ですこと!


・外国人が地域を支配するといわれるが、それをして何のトクがあるのか。
え、これ本当に言ったんですか?信じられないですね。
本当は「経済基盤もない地域に多数の外国人がいっせいに移住する理由はあるのか」ですが。
それを仰るなら、ウトロ地区とか、川崎、対馬はまさにそうなってるじゃないですか。
その地域を不法占拠して、特権的待遇を求めるっていう立派な理由があります。


・私たちの代で投票権を付与し、被選挙権は次世代で議論すればいい。
お断りします。
というか、横浜市の中華街を例にして中華街が団結しても
横浜市議2人程度しか送り込めない。反対派はこの二人が悪さをして
横浜市をおかしくする可能性があると主張するのか」
とおっしゃってますが
横浜市ではそうでしょう。じゃあ対馬はどうです?
対馬市議会選挙では最下位当選者の得票数が685票でした。
定数が22ですから、13,000人もいれば市議会の過半数を取れてしまう。
さらに15,000人いれば、対馬市長に当選もしてしまうんですよ。
対馬は最近、韓国人旅行者が大挙入ってきていたり
対馬の土地がかなり買い叩かれているという問題もある上に
韓国人は対馬は我が領土なんていってます。
そんな人々に参政権与えたら、どうなのかなんて火を見るより明らかでしょ?



・こうした議論がなされるのは自信喪失の表れ。戦前と同じではないか。
何でこういう人々は何でも戦前と比べたがるんですかね。
あくまで現実問題として、歴史認識問題や領土問題を抱えている国の国籍を持つ者に対して
地方参政権を与えるとどうなるかっていう問題ですよ。
それにまだある。
外国人犯罪の数は、中国人についで韓国人が多い。
そして在日中国人の数は07年の段階で60.7万人、在日朝鮮人は59.3万人いるわけです。
もし彼らが地方自治体で、議席を独占するような事態になったら
そこに住んでいる日本人は安心して暮らせますか?
そういう問題になっているわけです。


自信とか、傲慢とか、そういう情緒論で話すのではなく
もっと日本人らしく、論理的に説明してください。