白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

ケーズホールディングスさんの

今日は晴れ、やや冷える。
といっても、やはり日差しがあって暖かい。
今日は午後から雲が出てきて、その程度だった。


さて、今日は朝から空氏とともにケーズデンキ東仙台店の
オープニングセールへ出かけてきた。
あそこはJT跡地で、もう何年も決まってなかったところだ。
ダイワハウスがあそこ一帯の開発を行って
ツタヤやら、書店やらが入っているが、まだテナントは埋まりきっていないようだ。
で、実際に店に行ったら凄い人の列だった。
まるで人がゴm…。
で、やっと中に入れて最初にもらったのが「だしの素」
……うーん。幸先悪いなぁ。
で、俺は商品には興味がなくて、空氏も実は商品自体は
大したことがないってことがわかったようなので
じゃあ帰りますかって時に、俺が、そういえばうちのリビングで使ってるパソコン
内臓DVDドライブが調子悪かったことを思い出して
外付けドライブを見ていたら、ロジテックの安いのを発見。
よし、買うか!と思ってパッと見たら、ヒューレット・パッカード日本の
プリンターを発見。うちのプリンターはもう古くて、使い物にならなくなってたから
この際だ。買ってしまえ!となった。


それから、ツタヤでレールガン3.4巻を空氏の薦めのままに購入。
……あれ、いつのまに全巻読破したんだろう。不思議だなぁ。
そんなレベル0でした。