白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

麻雀倶楽部「嶺上会」華々シク愈々始動ス。

今日は晴れ、やや暑い。
天気予報では50%の降水確率だった。
そんで、秋晴れは昨日で終わりとか言うてたけど
結構晴れた。そりゃ少しは降ったけど。
昨日エラく腫れた目だが、以前病院でもらった
湿布を細かく切って、貼っていたら驚くほど熱を取る。
それで、1日寝たらかなり腫れは引いていたのだった。
よし、次からこうしよう。


さて、今日はちょっとした仕事で、あんま忙しくない。
シルバーウィークを目前に結構忙しくなるかと思ったら
先方とかがすでに都合がつかない場合、休み明けまで待つしかないので
それはそれと割り切っているので。
まぁ、休み明けが相当忙しくなるんでないでしょうかね。


で、仕事をパパッとおわしてしまって
さあて、原稿でも書いてしまおうかな。
なんて思っていたらば、中堅氏が「麻雀格闘倶楽部」を買った
という話をしていて、買おうか買うまいか迷った。
よし、じゃあこの近くにあるヤマダに行って、あったら買おう。
なかったら今ので我慢だ。
と決めて、さっそく行ってみる。ヤマダのゲームは誠に品揃えが悪い。
店舗にもよると思うんだけども。
…。
あったし!
それで、なぜか失意の俺はコンビニに行くと
そこには元気な中堅氏の姿が!
あそこのセブンはあんまり行かないようにしよう…。
何かうまいことハメられた気がするんだが
まぁ、とりあえずさっそく対戦してみる。
おお、画面がきれいだ!何か声がする!
待ち牌が表示される!エフェクトが-咲-みたいだ!
同じ麻雀ゲームでもこれほどまで違うのか…隔世の感がするぜ。
で、我ら古墳御所の廷臣でも、これからせっかく始めるのだから
モンハン会みたく、何か名前をつけることにした。
命名、古墳御所麻雀部「嶺上会(リンシャンカイ)」
名前のごとく、嶺上開花から来ているが、同時に我ら一介の初心者の集まりが
皆一様に高みを目指すという理念からつけている。
しかし、親王殿下が征東大将軍に任ぜられたので、恐らくそう遠からず
御所を遷移遊ばすと思う。遷移先は景色の良き御殿をお望みのようだが
これは、平家の都落ちした先の福原を模しての御発言であろうか…。
さればよ、嶺上会でもって頭脳を鍛えておけば、壇ノ浦までは行きますまい。