白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

イチローはスポーツ界の白洲次郎

シアトル・マリナーズイチロー選手が
テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで行われた
テキサス・レンジャーズとのダブルヘッダーで各1安打を放って
ウィリー・キーラーが1901年に達成した8年連続200本安打を抜き
MLB史上初の9年連続200本安打を達成した。


なんだ、神か…。
いやぁ、もう今季はずっとイチローさんの成績が気になってしまって
まだかまだかと、カウントしながら見てましたが
ついにやってくれましたか…。
何が凄いって、彼の場合にはウィリー・キーラーだの
タイ・カッブだの、アル・シモンズだのが普通に出てくるのが凄い。
現役でも、ジーターとかプホルスとかと比べられるイチローさん。
まったく凄い!日本人選手がアメリカに行って、大暴れしている様を見るのは
痛快なことこの上ないね。
スポーツ選手だし、何しろアメリカにいるから日本での経済効果というと
記念グッズとか、タイアップCMの効果とかに限定されてくるだろうけど
日本人としては、本当に勇気をもらえる。
今まさに日航の経営陣がデルタだのアメリカンだのと業務提携の交渉をやっているが
けんじゃねえぞ!と渇を入れられている感じ。
まさに彼はスポーツ界の白洲次郎だね。
本当におめでとう!