白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

プロパストの優先株発行…

勉強のつもりで、株式投資をやっているが
未だに天井とか底を見極めることができないでいる。
PERとかROEでどうにかなるんだったらいいけど
なかなかそういう指数もあてにならんのがマーケットなんだよなぁ。
というのも。
俺の大好きなあの銘柄。ついビビって利確しちまった…。
あまり持っていても、譲渡益税がなぁと思って。
約定した後に後悔した。多分まだ上がるんじゃねえかなと
思い始めたから。
一体、こういう急騰し始めた銘柄は、一旦どこかで振るい落としにかかる。
そこでビビりは利確して、度胸のあるやつは更に上に行くか
或いはずっと下まで行くかってなるわけだ。


それはそうと、プロパストから送られてきた株主総会召集通知だが
其の後、またしてもお知らせが送られてきた。
そこまでして、多くの株主に出席してもらいたいというのは
どういうことなんだろうと考えてみたら
優先株発行の承認だろうと思った。
承認されればA種B種合わせて8億円の資金調達が可能になる。
これは、少なくとも今期を乗り切る上では、かなりの助けになるはずだ。