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DG社とCCCが業務提携

株式会社カカクコムなどを傘下に持つ
株式会社デジタルガレージ(本社東京都渋谷区、林郁代表取締役兼CEO)と
TSUTAYAなどを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社東京都渋谷区、増田宗昭社長)
が、業務提携に関する基本合意を締結したことを発表した。
これは、デジタルガレージが持つネット情報技術とノウハウを
CCCの顧客地盤、マーケティング力に生かそうというもので
「e-context決済サービス」をTSUTAYAオンライン、TSUTAYAディスカスに導入するほか
TSUTAYAの集客力向上のために、コミュニティサイトも構築するなど
CCCの主要事業であるCD、DVD、書籍事業へ力を入れていく方針だ。


これについては、twitterを活用してのビジネス創出もしていくということで
今後、オンラインショッピングビジネスは、さらに競争を増していくだろう。
楽天、Yahoo、CCC、ライブドアのうち、ポータルを持っていないのは
CCCのみだが、CD、DVD販売では最大手。
楽天やアマゾンなどに遅れを取っているオンラインショッピング部門で
どう巻き返しを図ることができるのか、今後に注目だ。