白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

SAPIO予測自民153−民主268

えーと、今日はくもり。やや涼しい。
まぁ、きれいに晴れるとまではいかなかったが
雨は降らなかったし、それなりにいい日だったんではないか。
台風もどっか行ってしまって。


で、本来なら昨日から弊社もお休みだったはずで
頼まれていた仕事も再開できるかなぁと。
でも、そうは問屋が卸さないわけで
仕事を持ち帰ってやることに。
とはいえ、大したもんでもないし
すぐ何とかなるだろ。


さて、そんなこんなをしていたら
親王殿下から、米沢行きの件で緊急に
変更することになった。で、中堅氏に「大変だ!」と
メールを送ったらバイト中だったとのことで
じゃあ明日にでも、また電話すっかな。
と思って、古墳御所で予定を話し合っていたのだが
そこへ、緊迫したような声で中堅氏が電話を…。
どうやら、俺からの「大変だ!」で
親王殿下の御身に何か異変があると思ってしまったらしい。
いやはや、言葉足らずで申し訳ない。お騒がせしました。


ところで、今週号のSAPIO買ったかね。
なかなか辛らつな選挙予測だった。
自民党153議席の大敗で民主党268議席単独過半数なんだから。
しかし…ちょっと極端だな?っていう選挙区もあって
鵜呑みにはできないが、保守派のSAPIOでさえこの予想となると…。