白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

一時のピリピリに巻き込まれるのはご免だね。

今日は雨。やや涼しい。
今日の雨は凄かったなぁ。
台風9号の影響なのかどうかは知らんけども
しかし水害が全国的に深刻となっている。
十分警戒が必要だな。


さて、今日は写真とかまとめて整理。
で、プリンターのインクが切れたので
インクを買いにいった後出社。
いろいろ話し合っていたんだが
編集部の空気がまさに、締め切り前のピリピリだ!
俺は即刻、その場を辞したのだった。


それから、クーリエ・ジャポン声グラを買う。
声グラは…なぁ。戸松さん出すぎなんじゃないかなぁ。
雑誌によって違うと思うが、どうしても定期的に出るっていう
人とか企業はあるよなぁ。声グラでさえそうなんだから
クーリエ・ジャポンおいておや。
クーリエは、グーグルが優遇されているね。
そりゃ、グーグルは成功した企業の一つだろうけど
こういうのは虚業で、流動性が高い事業だと思わないか?
っていうと、金融とか言ったりするんだよな。グーグル銀行、グーグル証券とか。
ヤフーのたどってきた道をそのまま踏襲みたいな。
SBIはもともとソフトバンクの一子会社に過ぎなかったのに
うまいこと波に乗った感がある。ITバブルとか、そういうことでね。
SBIも、SBI住信銀行がずいぶんうまくいっているようだが
果たしてどうなることやら。
ちなみに仙台支店は二日町にあるよな。