白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや暑い。
なぜ暑いのかというと、これは蒸すとしか言いようがない。
極めて蒸した。体内の水分が極めて多くなった俺の状態では
この蒸し風呂はかなり危険だったのだが。


さて、今日は中堅会運動部の面々で加美町にある
薬来山のふもとまで行ってきたぜ!
なぜなら、それはちょっとしたノリ。
ノリだけなら山形まで行けそうだったけどな!
そんなわけで、薬来ウォーターパークに行ってきた。
何しろ水泳なんて…小学生まで習っていたが
高校のときは水泳の授業なんてなかったし、かれこれ10年以上は
まともに水泳をしていなかった。だから、すっげえテンションが上がったんだが。
しかしこのブランクはかなり堪えた。すぐ息が上がってしまうほどだ。
だから、温水プール禁書目録について石仮面氏と激論を交わすことにしたのさ。
その後、温泉に入ったんだが、この水泳はなんというか…ちょっと悔しい。
これはもう個人的に練習するしかないな。
昔は2時間くらいずっと泳いでおっても平気だったんだけどなぁ。
温泉は、ナトリウム―カルシウム泉で、塩素の含有量が多かった。
ただ、相当薄めてあると見えて、塩気が希薄だったな。
何はともあれこの薬来は、温泉もある、コテージもある、レストランもある
目の前にはゲレンデもある。つまりレジャーにはいい感じだ。
個人的には、釣りのできる渓流が近くにあればいいんだけど。
帰りに、桃源花へ。よく通るんだけど、実際行ったことはなかったんで。
坦々麺がオススメだということで、食ってみると、辛いけど味が濃厚だな。
辛さで味がわからん!というところもあるが、ここのはきちんと味が自己主張する。
だから病みつきになる。空氏にチャーハンをちょこっと貰ったが
あれもうまかった。今度はチャーハン食おう。
最後に、空氏から「うみねこのなく頃に」を借りる。
さっそくやっていたんだが、選挙が気になってしまって
結局、島に着いたところだw終盤だろ?
ジェシカの「うぜーぜ!」が何かいいね。
大体、下ネタ多すぎじゃね?