白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

「ハゲタカ」全話視聴完了。

ついに「ハゲタカ」の視聴が終わったぞ…。
なるほどなぁ、あそこから映画に続くのね。納得。
最初は芝野と鷲津ってすっげえ対立してたけど
これって映画で協力要請するの虫よすぎじゃね?って思った。
でもやっぱり、鷲津の根本は変わってなかったんだぜ。
それを一気に広げてやったのが大木会長なんだろうなー。
まぁ、その大木会長は松下幸之助がモデルなんだろう。
電器産業で、家族経営で、経営哲学ときたら松下しかない。
そうすっとホライズンは、カーライルっぽいけど
実はカーライルは日本で投資のスキームはそれほど大きくない。
ただ、ホライズンはあらゆる業種へ投資をしているらしいから
カーライルと合致する部分も多い。
まぁ、なかなか面白かったです。