白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、暖かい。
とても気持ちよく晴れて、いい日だ。
こういう日は一年通しても一番暮らしやすい日だろうな。
いい気候だよ、わが国の風土はさ。


今日は中堅会運動部。
前日に卓球を行った疲れもそれほどなかったようで
前日メンバーはピンピンしていた。
でも結構キツいところもあったんでは…と察せられて
わざわざご参集ありがとうございました。
ところが、そこで空氏が気になる装備を装着していることに気づく。
早速足に装着してみると…おお…足が動かない!つまり、重いんです…。
しかし外すと、とても軽い!空まで飛べそうだ!
ん…ということは…?
これは…ストライカーユニット!!

これは、石仮面氏が装着したストライカーユニット。
彼は、この装備を難なく使いこなし、我々を粉砕した。
まったく、このウィッチめ!


その後、余、菊地侍従長と大膳大夫中堅は古墳御所に参内。
親王殿下はご竜顔誠に麗しく、我々を内宮にお招きいただき
我ら北面武士(仮称)による狩猟で出掛けた。
今回での戦果は、どうやら中堅が笛という最もしっくりくる武器を
見出して、実戦にてその実力を遺憾なく発揮したことにより
初めて、中堅が戦力として認定されたことだ。
ただ、中堅氏はでかいモンスターに出会うと萎縮してしまうようだ。
恐怖感を払拭し、ソロプレイでも相当やりこんでいれば
慣れてそういうものはなくなる。


あ、そうそう。
オシム様より、山芋そばをいただきました!

本当にありがとうございました!
もりそばにして食べます!またお会いしよう!