白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
というか、もう暑いよね…。
春なのに初夏っぽくねーか?


今日はいろいろ…取材っていうか
取材のセッティングというか、それっぽいことをやっていた。
アポなんかは電話で済ませていたし
実際それで良かったんだけど
社長にそう報告したらば
「電話じゃダメだよ!実際にあいさつに行かなきゃ!」
と怒られてしまったので、慌てて先方に行ったわけ。
実際、実際に会うと違うもんですけども。
一件一件に時間をかけるわけにも行かないっつーのもまた事実。
こういうバランスって凄く難しいよ…。
で、会社で社長にそういう感じで報告したらば
「そのうちスカウトが来るかもしれない」
とのこと。
実は、それ結構狙ってたりしてるわけで
それは計画通り☆とか内心思っていたら
「でもダメだよ、うちで徹底的に育てあげるんだからね!」
と釘を刺されてしまった…。
マズいな…もしかして顔に出てたかな。


夜。
親王殿下ご夫妻のお召しにて古墳御所へ参内。
親王殿下それ以前に
「巷間にてはやりたる[ぱじゃまぱーちー]なるものを為す。かように身形をせよ」
とのお言葉にて、その通りにせしむ。
しかしその言葉の裏側にはやはりこういう事実が紛れ込んでいた。つまり
夜通し狩猟すっから。そのつもりで来いよ。