白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

草なぎ剛容疑者が、地上デジタルのCMを打ち切られて
民放連が新しく考えた新キャラクターが
地デジカ」という。まぁ…鹿なんですけども。
で、早速そのやる気のないキャラクターに対して
二次創作画伯たちがロックオンした。
一斉に萌えキャラ化してしまったのである。
ところが、今回の民放連はちょっと強気だった。
地デジカの服はスク水ではない」
「無断使用は断固許さない」などとし、画伯たちに宣戦布告した。
だが民放連は、ちょっと残念な子の集まりだった。というかドジッ娘だった。
chudejika.jpドメインの取得をすっかり忘れていたのだ。
気づいた時には、すでに2ちゃんねらーどもがドメインを取得。
今や
http://chidejika.jp
は惨憺たる状況になってしまっている。


さらに2ちゃんねらーどもの反撃はとどまるところを知らない。
地デジカに対抗して、アナロ熊を登場させた。
ちなみにこのアナロ熊著作権フリーだという。