白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
もう新緑の季節かと思いきや
花粉症の症状もなんだか復活してきやがった。
なぜだ!
いや、これは豚インフルエンザなのか…?


今日は仕事の前に、何だかラーメンを食べたくなってしまった。
やばい、これはラーメン食いたい…。
そこで中堅に相談したら、旧会津っぽに出掛けた。
ここはうまいっちゃうまいんだが
工場直送という、手作り感ゼロを前面に押し出した
この潔さ。
いまだにチャーシューが…。
その後、一狩り行った。中堅氏が我ら北面の武士に仲間入りしたので
早速ではあるが、南船北馬であっちゃこっちゃつれまわした。
日露戦争の観戦武官よろしく中堅氏は遠いところから
俺の戦闘を見ていたが、残念なことに遠いからといって
安全地帯ではないということが災いして、中堅氏は一撃で戦死。
後に少し強い防具を手に入れたといってティガに近づいていったら
二撃で戦死。
「俺は悪くないよ!」
うん、悪いのは君の未熟さだ。


その後、出社してわちゃわちゃしていたが、まだレイアウトはできていなくて
特にすることもなかった。
そこで社長がいてはったので、打ち合わせとか。
「早く結婚して子ども作りなさいよ」とおっしゃるので
「いや、まだ若輩ですし」というと
「誰か紹介しようと思ってるけど…今何歳?」
「25です」
「あー、じゃあ遅いことはないか」
縁談たち消え。ちょっと残念。
ん?ていうことは、今まで25に見られてなかったってことか。
さらに残念。