白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は雨。やや冷える。
今日はずっと雨。それで、引きこもっていた。
そういや、今日は仕事だった…と思っていたが
実は明日でもいいやつだったんで、明日行こうかな。
明日の…まぁいいか。


ところで、またしても本を買ってしまった。
そろそろ床が抜けるだろうと言われているが
何とかできないもんかな…。


☆本日の衝動買い

これって発行してるのが保守派のところなんですよね。
保守といや、扶桑社を筆頭に晋遊社とかいろいろありますが
誤字脱字が多いんだよなぁ。ちゃんと校正してもらいたいが
ちなみにうちのとこは最初、初稿いうて出すでしょ。
そうすると校正合戦が始まるでしょ。
で、一通り赤入ったら直しでしょ。
で、二稿でしょ。さらに合戦でしょ。
その後編集長のチェック入って入稿ですよ。
だから、誤字脱字が少ないのが自慢だね。