白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

レッドクリフ」とも言うらしいんだが
赤壁スピンオフ!魯粛パワハラに苦悩する日々」を観た。

前作までのあらすじ


曹操が来た!
呉軍の中でそれなりの地位にいるはずなのに
あんまり陽の当たらない役回りにいた魯粛
曹操が呉を攻めてきたことで、彼の待遇は改善されるのか!?


しかし、実際孔明を連れて待っていたのはさらに酷い日々。
君主の妹に馬から落とされるわ
一人だけ琴を用意されないわ
一人だけ茶をもらえないわ
周喩から食料の督促をされるわ


「もういやだ!」早く開戦してよ!
開戦によって自分の立ち位置を変えたい魯粛


で、パート2のほうだけど
ぶっちゃけ、魯粛への風当たりは強くなっているけれども
お色気サービスを一人だけ堪能したり
(多分あの後に孫権に仕返しされた)
幾分、おいしいところもあった。
しかし、今回は魯粛も一つ間違えば死ぬくらい危険な目に遭っている!
しかも孔明のせいだ!


今作でさらに酷くなった魯粛の待遇。
次回作はいよいよ完結編!
赤壁スピンオフ!パート3 周喩死す。後釜はこの俺!」