白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや暖かい。
くもりだったんだけども。
まぁそのおかげかどうか知らんけど
花粉もそれほど酷くなかった。
もうシーズンも終わりだな。花粉症に限らず
季節的なものってのは、いつの間にか終わっているもんだ。
あれ?もう終わったの?みたいな。
花粉症もそうやって人知れず消えていくのかもしれんな。


さて、今日は取材。
取材なんだけども!実は取材どころじゃなかった。
もう締め切り!締め切りがピンチだよ!
間に合うか間に合わないかというこの瀬戸際ぶり。
なんてこったいだよ本当に!
そんなわけで、この日に取材を組んだ自分にがっかりしつつ
取材を無事終わらせると、そのまま出社して
いろいろ愚痴って帰ってきた。
愚痴というのは、まぁ広報の件とかいろいろ…。
「それは…お気の毒でした」と、まぁ珍しいことじゃないんだよね。
ほら、雑誌っていろいろあるじゃないですか。
中には詐欺に近いものもあって…あまり良い印象お持ちでない方も。
にしたって、こっちは一生懸命地元の活性化のために頑張っているので
あまりいじめないでほしいというのも本音。


夜はいつものように原稿をば。
最近、酒を飲みながら執筆をしたい衝動に駆られるが
かえる氏から貰った酒は飲みつくしたし
あんまり強い酒でも、翌日まで持ち越してしまうので
ほろ酔い気分のままでいきたい。
つまり…ビール?