白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや冷える。
週初めから続いた晴天も、どうやら持ちこたえられなかったと見えて
今日は泣き出しそうな天気。
花見を予定していた人もいてただろうに。


えーと、今日は中堅会運動部だった。
いつもはバドミントンなんですけども
最近卓球もやるようになったそうで
今日も卓球だった。といっても俺は初卓球だったけどな。
卓球久々だなぁ。何年ぶりだよ?
本当に久々なんで、最初は全然ミスばかりで
なんつーか、俺ってセンスないかも…とか
凹みはじめた。というのも、隣りでやっていた人がプロ並にうまくて
球とか見えねえでやんの。どうやったらあんなにスピードが出るのか
自分なりに見よう見まねで、いろいろやってみたが
右サイドで打つ場合は何となくいい感じに返せるようになった。
問題は、左ないし正面に球が来た時の返し方。
どうしても浮いてしまう。浮かないようにできるだけラケットを下に向けて
打つとネットに引っかかる。
原因は球の勢いをモロに受けてしまうためだ。
こういう時、やっぱビデオカメラとかあると後で見直したりできるはずだ。
自分のフォームって意外とわからんもんだからなぁ。
ふむ…真剣に購入を検討してみよう。