白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。暖かい。
いやー暖かいね。
でも、花粉症も結構来るんだぜ。


えーと、今日は取材だったと思うんだけど…
あ、そうそう。取材取材。
それで…もうすっかりお気に入りの場所に行った。
楽しみすぎて、凄く時間間違えて早く行っちゃったよ。
取材場所に礼拝堂がありまして。とても広い!
落ち着くんだよねぇ。こういう神聖な場所というか。
人があんまり入らないからかもしれないし、寺もそうだけど
空気が違う。
とても静謐だし、澄んでいるわけですよね。
で、とても気分のいい中、実は賛美歌を歌う機会がある。
もうね、思い切り歌ってきたよ。仕事中だけどね。
人知れず口ずさんできた甲斐があったなぁ。凄く気分よかったよ。
これをいえっささんが見てたら
「私を賛美しても何もしないよ?」
「ちょ、イエス。そんなこといったら…
 また十字軍が結成されるよ!」
「あぁ、あれまだトラウマなんだ。
 まさかサラセンを応援してたなんて言えなくて…」
みたいな会話がブッダと交わされてしまう…。


帰りに電話で某大手流通の広報と喧嘩して帰った。
というか、俺が完全に平謝りだったんだけど…。
でもこういうのはよくあること。
ふむ。先方の発言を気にするのはこっちの仕事だが
こっちの発言を取られるとは思わなかった。
これからはこっちの発言も気をつけないといけないなぁ。