白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
今日は朝結構冷えたんだけど
綺麗に晴れたから昼には逆に暑かったね。
だから…不覚にも車のエアコンを…。
と、思ったんだけどツマミが凄く硬くなっててできなかった。
すごく…硬いです。


えーと、本日は取材。
まぁ、とあるテレビだったんですが、テレビ局ってのは
何でこう、営業局だの、放送センターだのがあっちゃこっちゃに
あるんでしょうかね。一体どれが本物!?と思ってしまうじゃん。
場所の確認しなかったら、あんなところに行ってしまうとこだったよ!
広報の方に顔覚えられていて良かったよー。
ていうかテレビの広報さんは、メディアの人を一々覚えるのが仕事なのかな。
どこどこの誰さん、席ここだよーとか○○放送の○○さんはどこーとか
言ってた。すごいなぁと。
まぁ、内容が内容だったので、仲良しを集めるのもわかるが
もしこれが事件とか政治絡みだったら、こういうのはマズいよな。
ジャーナリズムを語るには俺はまだ若輩者だし、経験もそんなにない。
でも内部にいると、やっぱりいろいろ違和感はあるよ。
俺はこうやって優遇されているけど、それってもしかして片棒担がされてね?
って不安になったりするよ。
市政記者クラブ、県政記者クラブ、電力記者クラブ…。
うーむ、どうなんだろうね。



帰りに、マジックアカデミー6をやって帰る。
ドラゴンからミノまでストンと落ちる。
ミノでぬるま湯期を過ごし、フェニに上がって終了。