白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
昨日に比べると冷えるのかもしれんが
それでも最高気温は11℃だから平年並みといったところ。
昨日が暑すぎたんだよな。


さて、今日は学生さんが主体となって災害派遣のボランティア活動についての
イベントがあった。で、これに行ってきたんだけど
何で行ったかっていうと、学生さんだけど積極的にボランティア活動を
されている方がいて、インサイドのほうに連載をお願いしているんだけど
来ないかって誘われたんで、まぁ行ってみたわけ。
学生さん主体だから、なんというか若いねぇ。
大人と違って、静かに燃えるってのが最近の傾向みたいだが
理系と文系ってのもある気がするんだよな。
文系には熱い人もいてるが…理系は誰一人熱い人はいなかった。
悪い意味じゃなくて、理系さんは大人しいけどやる時はやる。
文系さんは常に熱い、ただ効率とか計算が苦手というか。
だからコミュニケーションは後者で、実務は前者というかな。
特にその後の懇親会でそう思った。
でも人付き合いが悪いとかそういうんじゃなくて
多分この人ははっちゃけたら凄い面白いんだろうなとか
想像しながら話をしていた。
ただ、もう学生さんとそんなに年齢も変わらないはずなのに
ノリとか、ブレーキをかけてしまっている自分に気づくね。
こういうところから世代間のギャップが出てくるのかな。
ちょっと寂しくなった。