白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや暖かい。
なかなか日差しが強くて、暖かかった。
ストーブもいらないくらいだこりゃ。
一方の西日本では黄砂が酷い。
黄砂が飛ぶと、花粉症とのシナジー効果
症状が悪化するとのことで、マジで中国何とかしろよってことだが
友人連一堂が杉花粉死ねばいいのにとか一様に言うわけだが
某映画みたいに、植物を大切にすれば
毒性がなくなるのかもしれない。
と思ったら、アレルギー症状だから毒性とか関係ないな。


さて、いろいろ壊れた。
まず、パソコンのCD‐DVDドライブが壊れて
「ハードディスクエラー」と出て書き込みができない。
しかも、何か変な音するし。
あと、ヘッドフォンの片方が聞こえなくなった。
ヘッドフォンに関しては別に拘りがあるわけじゃないから
密閉式の安いやつを買えばいいだけだがDVDは困る。
写真の整理とかできないからなぁ。
当分は別のパソコンでやるしかない。
つか、ヘッドフォンの片方が聞こえないってことは
片方の耳がレイプだよ。
文字起こしのように音量上げるならなおさらだ。
だから文字起こしはヘッドフォン買い換えて次第復活します。