白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり、やや暖かい。
いやぁ、全国的に荒れるとか天気予報では言ってたけど
それほどでもなかった…
こっちだけかも?
ところで、風邪引いたのか花粉症なのかホントわからない。
鼻水は気になるが、喉は痛いし咳とくしゃみも…。
おっかしいなー、どっちだ?
風邪なのか花粉症なのかきっちりしなさいよ!


アポ取りとか何とかで結構忙しい。
ところで、すっげえ久々に電話して忘れられてるだろうなとか
若干諦めていたときなんか
「おー、どうもどうも」
なんつって覚えてもらっていた時は結構嬉しいね。
よし、俺もそういうリアクションを大切にしよう。
多分そこからお互い緊張しないで話ができるはずだ。
俺はあれなんだよね、能動的でないというか冷めやすいというか。
だから、人との関係もそれほど深くはならずに知り合いで終わる。
築くだけではなく「温める」ということも必要ですね。
温めるというのは、冷めないようにケアするということだが
例えば、日米同盟なんかは「温める」ことをよくやっている。
麻生さんが訪米したりでね。そんなこんなで日米同盟は半世紀良好だった。
温めることは特に相互関係を築く上で重要なことだ。


で、久々にS氏と散歩にでかける。
懐かしいな。何年ぶりだろうか…。