白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。冷える。
いやー、寒いねぇ。仙台でも寒いけど
関東じゃ雪だったみたいだね。
でも仙台では雪が降っていないのだから
東京で降るってのは何か妙な気分だな。


さて、今日も取材。
それはさておき最近、なぜか宮城でアニメがブームだとか何とかで
テレビだの新聞だので取り上げられている。
そんで、どういう因果か知らないがその方面の方々に
お話を伺う機会というのが結構あって
東京国際アニメフェアが今度あるんだが、来てくれと
まぁ多分皆に言ってるんだろうけど、そう言われる。
しかしふと思いついたように東京に行けるのかというと
そうでもないし、大体人がたくさんいるところって緊張するよね…
とか書くと「嘘だッ!!」といわれるんですけど
結構緊張しぃなので、消極的になるよね…
いや、好きな企業さんとか、声優・歌手さんなんか見られるんだったら嬉しいよ。
企業で出る方も嬉々として「すっごい楽しいよ!」と言ってくだすってるし
俺も行きたいなーとは思うんだけど
何か冷めるっていうか、恥ずかしいっていうか
ブレーキがかかってしまうんだよね…。
パシの株主総会だったら喜んで行くんだけれども。
何だか女々しいなぁ。情けない。
やっぱ楽しいのだろうか。俺はこういうの行ったことないから
雰囲気とかわからないんだけど、話聞く限りでは楽しそうだよな。
怖気づいてないで、考えてみようか。