白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日はくもり。やや冷える。
最近やたら寒いよな。寒の戻りとでも言うのだろうか。
いやぁ、いろいろ寒い。
世知辛い世の中だからこそ、暖かくしていきたいよね。


今日はインサイド取材。
えーとね、県庁でプロダクションIGの郡司さんが
いろいろお話してくだすった。その取材。
凄い人が来てて、120人も来てたという。
何で来てたかっていうと…ニュースでも見ればいいじゃない。
何社かテレビ入ってたからよ。
河北さんは見かけなかったが、いたのかな。
なんつーの、こういうのって守秘義務とかあるんだよ。
ほら、一応役員だし、範を示すって意味で率先して秘密を守らないと。
いやぁ…なかなか怖くて生々しいお話でした。


途中で中座して、そのまま山形へ。
というのは、山形で同窓会があるからなんすよ。
バスで行けば安いかなとか固定観念があるんだけど
仙山線で行ったほうが実は安いんだよな。
なぜかって考えてみたら、輸送量は電車のほうが多いし
JRの運行管理システムは外国から神業と称されるほど緻密だからだと思う。
それに、JRはでかいしな。
山形ではちょっと早めに着いたので、ロッテリヤでお茶してたら
どっかで聞いたことのある曲が…
初音ミク……!
店内のBGMじゃなくて、どっかから聞こえてくる初音の歌。
そして、その音の発生源を探してキョロキョロすると、同じようにキョロキョロ
する人が何人かいて、目が合うとお互い目を伏せるのだった。
しかし、俺には届いていたぜ…同士よ……!
同窓会では、凄い久しぶりに会う人がほとんどなんだが
全然久しぶりに思えない。なんか昨日会ったばっかみたいだった。
それってお互い変わりがないってことだよね、なんだかな。