白雉日報社公式ブログ

日本第一党選挙対策委員会委員長とかいろいろやっています。

今日は雨、やや冷える。
朝から泣き出しそうな天気で、ついに昼間になると
本格的に降ってきた。
ちょうど、ウィンドウォッシャー液が切れたのでちょうどいいね。
というわけにもいかないので、帰宅した時にちょこっと補給した。


今日は取材。
これは結構急な話だったけど
とりあえず行ってみた。
取材自体はすぐ終わったんだけど
編集長代理もやってきて、あれ?それなら俺来た意味なくね?
と思ったんだが
「実は腰を痛めてて、曲がらないんだ。休み中ずっと寝てたし」
と苦笑しながら仰せであった。
なんかもうツイてない人だなぁと思って
「呪われてるんじゃないすか?」といって
あ、ちょっと失礼だったかもなんて思ったら
「みんなに言われるwwwwww」
草生やすなwwwww
しかし結構かわいかったので許すwww


帰宅後、散髪へ。
これは、今切っておけば結婚式にはちょうどいい長さで
臨めるだろうと計算してのこと。
すっきりさっぱりやね。


ところで、数日前にとらで見つけた
「命短し戦え!乙女」という同人ゲームがある。
店頭PVを見て
「これすげえ!これ即買い!」とフルテンションで真っ直ぐゴーだぜ!
と買ったもの。やってみたんだが
PCのグラボのメモリがあまりにクソ(64MB最大で128MB)なので
読み込みの遅さに一気に沈静化。
内臓チップセットだから取替えもできないので
諦めてダラダラやるしかない。
しかし、このゲーム。キャストが豪華だぞwwww
茶太さんとか癒月さんとか。曲もいい感じだしよ。
ゲームの内容は、蔵を建ててお金を増やし、それで兵士を作成して
敵の施設を破壊するというもので、とてもシンプル。
リアルタイムストラデジーだから、ワラワラ敵陣地に攻め込んでいって
1人1人が撃ち合いを始める。
遠投投石器だの、ファルコネット砲だのは出てこない。
インペリアルレッドコートみたいなやつはいるが。
シンプルだと素直に楽しめるな。