白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや暖かい。
朝は雨がポツポツ降ってたけど
だんだん晴れてきて、日差しがキツいくらいになった。
昼になると、気温も上がってコートはいらないくらいだった。


さて、今日は取材。
しかも2件だぜ!あり得なく…はないが。ハードだったな。
何しろ、その間はずっとアポ取りしていたんだから
ほとんど休むヒマなんぞなかった。
取材中にも頻繁に電話かかってきたしなぁ。
そんなわけで、終わったのはもう夜も更けた頃だった。
帰りのバスの車中で、おっさんとじいさんの境界くらいの人が
立っていたので、俺は席を譲ろうと
「あ、どうぞどうぞ」と言ったんだが
向こうも「いえいえ、どうぞどうぞ」と言い出したので
「いやいや、どうぞどうぞ」
「いえいえ、どうぞどうぞ」と日本人的な風景になってしまった。
結局、俺が根負けして再び座ってしまったんだが
傍から見れば、何だかコントみたいになっていただろうと思うと
笑うてしまいますね、勘弁してください。