白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
何と、今日は大寒だ。大寒というのは男山とか浦霞とか
日本酒ではなくて、暦上で最も寒いといわれる日だ。
つまり、冬の折り返し地点というわけ。
もう少しで春がやってくる!
そう、花粉症の季節だね…。


さて、今日は取材だった。もうヤバイ。
まぁ今日の取材は大したことないんだが
某新聞も下手なこと書くからあんなこと言われるんだよな。
つうかあれ書いたの誰だろう。さすがに俺もどうかと思ったよ。あの記事は。
報道部の誰かだとは思うんだが…。
多分あそこの記者会に詰めているんじゃないかな。
まぁ、いいか。こっちはこっちのやり方でやるまでさ。そうだろ?
他紙がどう書いても、うちではどうしようもないのさ。
それはそうと、もう最近スケジュールをチェックしては、うわあとなっている。
すっげえ忙しいよ、何で一週間って7日しかないんだろうとか
柄でもないこと考えてるよ。
土日は会社も休みでいろいろ不都合なことが多いんだよなぁ。
しかも、俺は今週の土日両方忙しい。既にびっしりだぜ。


☆本日の衝動買い
isbn:9784887545502:detail
今回は農業の6次産業クラスター化戦略を述べている。
当然のことだが、産業クラスターについては様々なアプローチが可能。
問題は、それを6次産業化することの効果についてだが…。
さて、今期の売上げについては、やはり東北電力が不動の一位。
ケタが違うわな。
今回は自動車産業軟調。小売業がしっかり。
こんな感じだろうか。