白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ。やや冷える。
もう仙台はすっかり冬になってしまって
朝方は氷点下のところもある。
県内では、特に栗駒とか…白石も冷えるんだが
あそこは蔵王おろしが痛烈だからな。


さて、今日は親王殿下の御所にまかりこしたのだが
実は謀計があって、中堅とともに挙兵に及んだのだった。
「俺たちはさしずめ足利尊氏と…」
足利直義ww」
「いや、高師直だな。最終的には…」
「仲間割れをするんだ」
という会話をしながらも、そう俺たちは謀反を起こしたわけだ。
マジアカDSでは、俺と中堅連合が親王殿下の軍勢をフルボッコに。
もはや何勝したかも覚えていないが
とにかくそれほどの勝ち戦だった。
しかし油断は禁物。項羽と劉邦の件もあることだし
完全に沈黙させるまでは攻撃の手を緩めるわけにはいかぬ。
親王殿下はDSの電源を切った。これにて勝負あった。
だが、兵書にもあるとおり、死地に立たされると兵は死に物狂いで戦うもの。
ゆえにここで講和に持ち込んだ。
征伐の征は、正しに行くと書く。我々は親王殿下を正しにいくという大義名分が
あったから、それを達成した時点で、講和にもちこんだのは得策であった。
世界樹の迷宮」の租借を引き出すことにも成功。


こういうのは本当に何人かでやると楽しいものだ。