白雉日報社公式ブログ

日本第一党東北地方の何でも屋さん。

今日は晴れ、やや冷える。
さてと、最近本当に寒い!
天気図を見たら、これはまさに典型的な西高東低の冬型の気圧配置。
どうりで寒いわけだが、仙台でもそろそろ最低気温が氷点下に
直行しそうな雰囲気を醸し出している。
というか、今週中には行くかもしれんなぁ。
とにかく、風邪には要注意だ。
俺の周辺でも風邪が蔓延しているし、下手すりゃ
インフルエンザにかかってしまった人もいてるほどだ。


あー、今日はボクは何をしていたかと思えば
親王殿下のお帰りを待って、再び参内しようとしましたが
殿下のお帰りが夜になるということだったので
本を読んでいました。
大体の本を読み終えたのですが、すっかり夜になってしまいました。
それから、原稿をようやく書き始めて
すぐ書き終えました。あれだけ苦悩していたわりには
神様が舞い降りるとすぐ終わるから不思議だなと思った。おわり。